企業紹介

株式会社 一蘭

視察内容

~子供から大人まで楽しめる一蘭ならではの施設~
①音と光の茶庭
クローバーが敷きつめられた東京ドーム1個分の広大な「茶庭」。心地よい糸島の自然を感じながら、お飲み物やデザートをゆっくりとお召し上がりいただけます。また、夜になるとお客様が選んだ曲の音にあわせて光るイルミネーションも楽しめ「糸島の新たな観光スポット」となることを目指します。
②美味しいラーメン生産工場
一蘭では、お客様へ美味しさをお届けするためかたくなに味の秘密を守り続けております。普段は決して見ることのできない製造過程を、ほんのわずかではございますが「一蘭の森」では特別に公開いたします。
「一蘭の森」は、敷地面積約28000坪を誇る広大な場所に、製造工場以外にも、大人から子供まで楽しめる「5つのゾーン」を設けております。
③とんこつラーメン博物館
一蘭の歴史、味へのこだわりなど、写真やイラストを随所に施しお子さんでも楽しく学べるかたちでご覧いただけます。また、とんこつラーメンのはじまりや、日本全国のご当地ラーメンマップなどのコーナーもございます。
④お食事処
お食事処では、おなじみの「天然とんこつラーメン(創業以来)」をはじめ、工場併設だからこそ成し遂げられた一蘭の森限定の週替わり新作ラーメン「市場系とんこつ」「滋味系とんこつ」をお召し上がりいただけます。
⑤おみやげ販売処
「釜だれとんこつ」「汁なしとんこつ」「冷やかばい」をはじめとする定番の人気商品から、福岡での限定発売の袋麺「一蘭ラーメン」。さらに一蘭の森だけの限定商品など、福岡県の方にはもちろん、県外の方にもお喜びいただける商品を多数販売いたします。

詳細

受入可能人数 80人/回
訪問可能曜日・時間 店舗、博物館:年中無休 10時~25時

工場    :平日のみ  9時~15時
料金 無料
通訳 なし
事業内容 天然とんこつラーメン専門店「一蘭」の経営
担当者 広報担当:柴山ゆかり
窓口担当電話番号 092-332-8902
メールアドレス y-shibayama@ichiran.co.jp
ページの先頭へ